走る理系女子

某メーカー研究所勤務の理系女子。車で、自転車で、そして自らの脚で、走るの大好きです。

BMW320dツーリング納車後初の週末は静岡県御前崎市ドライブ その1 海鮮なぶら市場

f:id:bin-bow:20170126232541j:plain

 

こんばんは、みずきです。

 

今日はいきなり大きいカツオの画像からスタートしましたが、このカツオは静岡県御前崎市にある海鮮なぶら市場というところで撮影しました。

 

全長6メートルもあるそうですよ。

 

こんなのが駐車場に置かれており、なかなかのインパクトでした。

 

nabula.jp

 

BMW320dツーリングが納車されてから数日は通勤でしか運転できなかったので、納車後の初週末は「高速道路走ってどこかに行きたい」とうずうずしておりました。

 

そんなわけで、先週の土曜日に出かけたのが静岡県御前崎市

 

自宅を9時過ぎに出発し、東名高速を東に向かって進み一路静岡へ。

 

 途中赤塚PAで休憩後、相良牧之原ICで高速を降り、御前崎方面に南下します。

 

ちなみに高速道路では走行車線を流れに乗って走っていましたが、平均燃費は何と25km/L!!!

 

やはり高速巡航したときのディーゼル車の燃費はすごい。

 

これでガソリンよりも軽油の方が値段も安いのですから、以前乗っていた車(ヴォクシー)に比べ燃料代はかなり減りそうです。

 

 

話がそれましたが、自宅を出発してから休憩も含めて約2時間半、最初の目的地である海鮮なぶら市場に到着しました。

 

ここにはランチを目的に立ち寄りました。 

 

選んだお店は和風レストラン「なちゅらる」。

 

私がお店に入ったときは、12時前だったのでまだ空席もありましたが、12時を過ぎたあたりから結構混雑していました。

 

ここでいただいたのはお刺身定食。

 

通常お味噌汁のところを+200円であら汁に変更しました。

 

f:id:bin-bow:20170126232548j:plain

 

メインであるはずのお刺身は、まあ可もなく不可もなくといった感じでしたが、個人的にはあら汁が大当たり!

 

あら汁最高においしかったです。

 

+200円払ってでも変更する価値ありと思います。

 

さて、腹ごしらえも済んだところで、次は御前崎灯台に向かいます。

 

この続きはまた明日。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

ブログランキングに参加しております。

皆様の応援が励みになります。

今日も応援クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


自動車(BMW) ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

はてなご利用の方は読者登録もしていただけると嬉しいです。