走る理系女子

某メーカー研究所勤務の理系女子。車で、自転車で、そして自らの脚で、走るの大好きです。

BMW320dツーリング納車後初の週末は静岡県御前崎市ドライブ その3 浜岡大砂丘~帰宅

 こんばんは、みずきです。

 

前回より少し間が開いてしまいましたが、静岡県御前崎市ドライブの続きです。

 

 

 

御前崎灯台を後にし、海沿いを西に進みやってきたのは浜岡大砂丘。

f:id:bin-bow:20170130225459j:plain

 

 砂丘って初めて訪れたんですけど、何か嫌なことがあったときとかに行ってぼーっとするのにもってこいの場所だなと思いました。

 

自然の風の力で砂に描かれた模様(砂紋とも風紋とも呼ばれるらしいです)はとてもきれいですし、

f:id:bin-bow:20170130225506j:plain

 

 

打ち寄せる波の音を聞いていると心が洗われる気がします。 

f:id:bin-bow:20170130225523j:plain

 

 

ここにもたくさんの風車が並んでおり、なかなか迫力のある光景でした。

f:id:bin-bow:20170130225515j:plain

 

浜岡大砂丘で一時の癒しを得た後、帰路につきました。

 

 

 

 

ところで、御前崎灯台から浜岡大砂丘に向かう途中で、赤信号で停止した時BMW320dツーリングに乗り始めてから初めてアイドリングストップが作動しました。

 

納車されてからこれまで一度もアイドリングストップしなかったので、壊れているのかと心配していましたが、そうではなく、ただ単にアイドリングストップの条件を満たしていなかっただけみたいです。

 

この日は風は強かったものの日差しは結構あって気温が比較的高かったこと、また車内は暑いくらいだったので暖房を切っていたことで、今まで満たしていなかったアイドリングストップの条件を満たしたものと思われます。

 

 

 

 

さて、無事にドライブを終え家にたどり着いたところで、この日の平均燃費を確認すると21.5km/Lでした。

 

走行距離の半分以上が高速道路を走ったものであることを考えても、想像以上の燃費の良さです。

 

ますますBMW320dツーリングを気に入ったドライブでした。

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です。応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


自動車(BMW) ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

はてなご利用の方は読者登録もしていただけると嬉しいです。