走る理系女子

某メーカー研究所勤務の理系女子。車で、自転車で、そして自らの脚で、走るの大好きです。

BMW純正 フューエルクリーナー ディーゼル添加剤を試した結果 その効果やいかに

f:id:bin-bow:20170201215747j:plain

 

 こんばんは、みずきです。

 

BMW320dツーリング納車直後の週末、1月21日土曜日には静岡県御前崎市をドライブしましたが、まだまだ不完全燃焼。

 

もっと走りたいということで、翌週1月29日日曜日には紀伊半島1周してきました。

 

まあその話は後日書くとして、今日はBMW純正 フューエルクリーナー ディーゼル添加剤を試してみたので、その効果のほどについて書いてみようと思います。

 

BMW純正 フューエルクリーナー ディーゼル添加剤は通販にて購入しました。 

 

 

 

 使い方を見ると、この添加剤を燃料給油口から注入後、燃料を満タンにして下さいとのこと。

 

紀伊半島1周に出発する前の時点で燃料の残量が半分くらいになっており、紀伊半島1周するのには心もとないということもあり、試してみることにしました。

 

私のBMW320dツーリングは中古で購入したものですから、以前の持ち主の方がどの程度手入れしていたかわからないので、早いうちに一度エンジンをきれいにしておきたかったんですよね。

 

 

 

 

自宅を出発し向かったのは近所のセルフガソリンスタンド。

 

給油口を開いて給油ノズルを挿し込む前にフューエルクリーナーを入れます。

 

その後、通常通り軽油を満タンに。

 

とても簡単でした。

 

 

 

 

さて、この状態で紀伊半島を1周してきたわけですが、正直この日はフューエルクリーナーの効果を実感することはありませんでした。

 

次の日以降も、走行中にはさほど効果は実感できていません。

 

ただ、明らかに変わったこともあって、アイドリングストップ後のエンジン再始動時の振動が減りました。

 

気のせいとかそういうレベルではなく、フューエルクリーナー入れた前後で明らかに違います。


効果あり!です。

 

末永く乗り続けるためにも今後も定期的にフューエルクリーナーを使用していこうと思います。

 

使用方法には3~6ヶ月ごとに使用してくださいとあるので、半年に1回くらいは使ってみようかな。

 

 

ブログランキングに参加中です。

応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


自動車(BMW) ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

はてなご利用の方は読者登録もしていただけると嬉しいです。