走る理系女子

某メーカー研究所勤務の理系女子。車で、自転車で、そして自らの脚で、走るの大好きです。

BMW320dツーリングで紀伊半島一周 その1 自宅~鬼ヶ城

こんばんは、みずきです。

 

寒い日が続きますが、皆さん体調など崩されていないでしょうか?

 

私自身は大丈夫ですが、職場でインフルエンザにかかった人が数人おり、その人たちの穴を埋めるため仕事が忙しいです。

 

皆さんも体調にはお気を付け下さい。

 

 

 

 

さて、今日からは先日の紀伊半島一周ドライブについて書いてみたいと思います。

 

走った経路は↓の通り。

f:id:bin-bow:20170203235420p:plain

 

 

 日帰りで紀伊半島を一周しようということで、家を出発したのは朝の6時。

 

伊勢湾岸道から東名阪に入り、御在所SAで休憩&朝ごはんです。

 

朝ごはんには「あおさラーメン」をいただきました。

f:id:bin-bow:20170203235425j:plain

 

 

 「あおさ」はあおさのりのことで、伊勢志摩の方ではお味噌汁に入れたりもするようです。

 

私はこの「あおさラーメン」が好きで、御在所SAによると必ずと言っていいほど食べています。

 

休憩&朝ごはんを済ませた後、さらに南下します。

 

東名阪から伊勢自動車道、紀勢道、熊野尾鷲道路を通り、一気に熊野市まで走ります。

 

そこから国道42号線を和歌山方面へ向かっていると、世界遺産 鬼ヶ城の看板が目に入り、気になったので、休憩がてら寄り道してみることに。

 

鬼ヶ城センター前の駐車場に車を停め、あたりを散策します。

f:id:bin-bow:20170203235427j:plain

 

 

鬼ヶ城センターにはお土産屋さんや食事処があり、ちょっと休憩を兼ねて寄り道するのにちょうどいい感じの場所です。

 

鬼ヶ城センターからさらに奥に進んでいくと、かわいらしい鬼の看板。 

f:id:bin-bow:20170203235429j:plain

 

 

熊野灘の荒波により作られた複雑な形の岩肌が特徴的な景勝地です。 

f:id:bin-bow:20170203235430j:plain

 

 

 しかし、残念ながら途中で通行止め。

f:id:bin-bow:20170203235432j:plain

 

しかも、後で調べたら、私が訪れた4日後には通行止めが解除されたみたい。

 

なんともタイミングが悪い ・・・

 

また、次の機会があったらこの先にも行ってみたいと思います。 

 

 

 

 

今日はここまで。

 

紀伊半島一周ドライブはまだ続きます。

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です。応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


自動車(BMW) ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

はてなご利用の方は読者登録もしていただけると嬉しいです。