走る理系女子

某メーカー研究所勤務の理系女子。車で、自転車で、そして自らの脚で、走るの大好きです。

BMW320dツーリングで紀伊半島一周 その2 獅子岩、七里御浜

こんばんは、みずきです。

 

BMW320dツーリングで紀伊半島一周ドライブ、前回は自宅を出発してから三重県熊野市にある鬼ヶ城までを書きました。

 

今日はその続き。

 

鬼ヶ城を後にし、和歌山方面に向かって南下します。

 

するとまたしても、世界遺産の文字。

 

世界遺産獅子岩」というのが近くにあるらしく、せっかくなので行ってみることに。

 

鬼ヶ城もそうですが、この辺りには世界遺産紀伊山地の霊場と参詣道」の一部に登録されている場所がたくさんあります。

 

獅子岩もその一つのようです。

 

↓の写真の左側手前に写っているのが獅子岩です。獅子の横顔に見えなくもない?写真中央奥に写っているのが先ほどまでいた鬼ヶ城です。

f:id:bin-bow:20170205015429j:plain

 

 

もう少し獅子岩に近づいてみました。この獅子岩も波の浸食により形作られたそうです。

f:id:bin-bow:20170205015434j:plain

 

 

このあたりの地面は砂利で、歩を進めるごとに足が沈み込んで非常に歩きづらかったです。

 

必死に歩いているのになかなか前に進まない感じです。

 

 

 

 

さて、鬼ヶ城より北の海岸はいわゆるリアス式海岸で、入り組んだ海岸線が続いているのですが、南側はなだらかな海岸線が続いています。

 

このあたりの浜は七里御浜(しちりみはま)と呼ばれ、日本の渚百選、日本の白砂青松百選、21世紀に残したい日本の自然百選などに選ばれているようで、波の音も心地よく、確かにすばらしい景観でした(歩くのはしんどかったですが・・・)。

f:id:bin-bow:20170205015435j:plain

 

BMW320dツーリングで紀伊半島一周ドライブはまだ続きますが今日はここまで。

 

次回に続きます。

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です。応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


自動車(BMW) ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

はてなご利用の方は読者登録もしていただけると嬉しいです。