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走る理系女子

某メーカー研究所勤務の理系女子。車で、自転車で、そして自らの脚で、走るの大好きです。

ハーフマラソンの距離を初めて完走

こんにちは、みずきです。

 

今日は久しぶりにランニングのお話です。

 

仕事が終わった後、一旦帰宅し、軽めの夕食を摂り一時間ほど休憩した後、自宅から7kmほどの場所にある公園に車で向かいました。

 

この公園には一周700mほどのランニングコースがあり、一晩中電灯がついているので仕事後にランニングするときにはよく使っています。

 

 

 

 

昨日は雪がちらつくほどの寒さでしたが、私以外にも数人ランニングをしている人がいました。

 

それからポケモントレーナーの方々も・・・

 

いや、別にポケモンしていてもいいんですけどね。

 

中には歩きたばことかマナーの悪い人もいるので、最低限のマナーは守っていただきたいものです。

 

ランニング中にたばこの煙を吸わされるのは、いつも以上に不快です。

 

 

 

 

さて、この日は「何としてもハーフマラソンの距離を走りきるぞ」という意気込みでランニングを開始。

 

今までも何度かハーフマラソンの距離を走ろうとチャレンジしてきましたが、いつも脚が上がらなくなって途中で断念していました。

 

ハーフマラソンは約21kmなので、一周が700mのランニングコースを約30周です。

 

 

 

 

そして、約2時間走り続けた結果、やりました走行距離21.1km!

 

ハーフマラソン完走です。

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タイムも1時間56分59秒と、2時間切り。

 

自分としては、なかなか良いタイムで走れたと大満足です。

 

 

 

 

しかしながら、途中から脚が前に出なくなって、明らかにタイムが落ちて行ったのがわかりました。

 

呼吸はほとんど乱れることもなかったので、今足りないものは脚力だと思い知らされました。

 

↓は1kmごとのラップタイムですが、最初の1kmはウォーミングアップも兼ねて少しゆっくり目のペースで入ったのでしょうがないとして、14km以降明らかにペースが落ちて行っています。

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もっと練習して、最後まで一定のペースで走り切れるように頑張りたいと思います。

 

 

 

 

最後に2月のランニング実績です。

 

2月6日 7.11km

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2月8日 7.12km

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2月の総走行距離 35.33km

2017年の総走行距離 93.88km

 

昨日のランニングのおかげで今日は体中が痛いです。 

 

しっかり休養を取って痛みがなくなったら、 また練習です。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

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