走る理系女子

某メーカー研究所勤務の理系女子。車で、自転車で、そして自らの脚で、走るの大好きです。

USBチャージャーを購入 やっぱり安心のBMW純正品

こんばんは、みずきです。

 

以前からほしいほしいと思っていたものをようやく手に入れました。

 

↓コレです。 

 

シガーソケットにさして使うUSBチャージャーです。

 

newbmwownerさんのブログでBMWシガーソケットで日本製のUSBチャージャーなどを使うと、車のヒューズが飛んでシガーソケットが使えなくなる可能性があるという記事を読み、「やっぱり多少高くても安心の純正品が良い!」と思い、通販で購入しました。

 

bmw320d.seesaa.net

 

BMWシガーソケットはヨーロッパ規格で作られており、日本規格のものとはサイズも構造も違うそうです。

 

それでも日本製のものでも使えてしまうようで、知らずに日本製を使っているとヒューズが飛んでしまうことがあるとのこと。

 

危うく以前ヴォクシーで使っていた日本製(しかも100均で購入)を使ってしまうところでした。

 

 

 

 

まあ、そんなわけで購入したBMW純正のUSBチャージャーですが、昨日ようやく届いたので、さっそく私のBMW320dツーリングに取り付けてみました。 

f:id:bin-bow:20170215231438j:plain

 

他の方のブログを見ていると 、USBチャージャー付けたままだと灰皿の蓋が閉まらないなんてこともあるみたいです。

 

純正品なのにねぇ。

 

1年ほど前の記事ですが、gou.さんのブログでは灰皿の蓋が閉まらない様子が紹介されています。

plaza.rakuten.co.jp

 

私のBMW320dツーリングでは灰皿の蓋閉まりました。

f:id:bin-bow:20170215231440j:plain

 

USBチャージャーの販売ページを見ると、2016年8月25日からサイズが小ぶりに変更されたらしいです。

 

長さも短くなったみたいなので、そのおかげで灰皿の蓋が閉まるようになったようです。

 

上で紹介したgou.さんのブログ記事の日付は2016年2月6日。

 

サイズが小さくなる前のUSBチャージャーを使われているのでしょうね。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


自動車(BMW) ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

はてなご利用の方は読者登録もしていただけると嬉しいです。