走る理系女子

某メーカー研究所勤務の理系女子。車で、自転車で、そして自らの脚で、走るの大好きです。

再度ハーフマラソンの距離に挑戦

こんばんは、みずきです。

 

先週、初めてハーフマラソンの距離を走り切れたのですが、その後5日間くらい筋肉痛や脚の付け根辺りの痛みのせいでランニングを控えていました。

 

rikejo.hateblo.jp

 

木曜日には痛みも治まっていたので、ランニング再開です。

 

この日の走行距離は7.39km。

f:id:bin-bow:20170219221822p:plain

 

 

そして、翌日の金曜日には再度ハーフマラソンの距離に挑戦し、何とか走りきることができました。 

f:id:bin-bow:20170219221809p:plain

 

 タイムも1時間55分5秒で、前回から2分近く縮めることができました。

 

ただ、やはり今回も14km辺りから脚が前に出なくなってきてラップタイムが悪くなっています。

 

最後の方は本当に気力だけでなんとか走り切ったという感じです。 

f:id:bin-bow:20170219221814p:plain

f:id:bin-bow:20170219221816p:plain

f:id:bin-bow:20170219221817p:plain

 

まあ、1回や2回ハーフマラソンの距離を走り切ったくらいで余裕で走れるようになるとは思っていないので、これにめげずに、まずはペースを落とさず最後まで走り切れるようになることを目標にトレーニングしたいと思います。

 

それにしても、これでまだハーフなんですよね。

 

目標とするフルマラソン完走までの道のりはまだまだ長そうです。 

 

2月の総走行距離 63.82km

2017年の総走行距離 122.37km

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

はてなご利用の方は読者登録もしていただけると嬉しいです。