走る理系女子

某メーカー研究所勤務の理系女子。車で、自転車で、そして自らの脚で、走るの大好きです。

【お詫び】コメント削除&コメント欄閉鎖のお知らせ

こんばんは、みずきです。

 

今日は皆さんに、特に今まで当ブログにコメントを頂いた方にお詫びしなくてはならないことがあります。

 

本記事のタイトル通り、これまでの当ブログへのコメントを削除させていただくとともに、コメント欄を閉鎖させていただくことにしました。

 

というのも、2週間ほど前から毎日数十件のイタズラコメントが寄せられるようになり、すべて同一人物と思われるのですがIPアドレスを毎回変えてコメント投稿されており、IPアドレス指定でのコメント拒否も効果がない状態でした。

 

それでもちゃんとしたコメントを投稿していただいている方がいらっしゃる限りは続けていこうと思っておりましたが、日に日にイタズラコメントの件数が増え、イタズラではないコメントをその中から探し出すだけでも大変な状況となっております。

 

そんなわけで、今までコメントを頂いた方々には誠に申し訳ないとは思いつつも、私には他の対処の仕方もわからないのでコメント欄を閉鎖させていただくことにしました。

 

本当にごめんなさい。

 

ブログ自体は継続していきたいと思っております。

 

一方通行の情報発信になってしまうことは残念ですが、今後とも当ブログを応援していただけると幸いです。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

繰り返しになりますが、今後も当ブログへの応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


自動車(BMW) ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

はてなご利用の方は読者登録もしていただけると嬉しいです。