走る理系女子

某メーカー研究所勤務の理系女子。車で、自転車で、そして自らの脚で、走るの大好きです。

BMW320dツーリングに乗り始めてから逆に増えたこと

f:id:bin-bow:20170125233044j:plain

 

こんばんは、みずきです。

 

前回はBMW320dツーリングに乗り始めてから減ったことについて書きましたが、今日は逆に増えたものについて書いてみようと思います。

 

rikejo.hateblo.jp

 

まず、真っ先に頭に浮かんだのが、車庫入れの時の切り返しの回数です。

 

これは以前も書きましたが、未だに車庫入れに慣れません。

 

ヴォクシーに乗っていた時は苦手意識はなかったのですが、最近はちょっと自信喪失気味です。

 

rikejo.hateblo.jp

 

 

そして、もう一つ増えたのが、これも私の運転が下手なだけなのかもしれませんが、かっくんブレーキです。

 

ブレーキの効きが良すぎるんですよね。

 

効きが良くて文句言うのも変ですが、ちょっと扱いづらいというか、微妙な加減が難しいんですよね。

 

ヨーロッパでアウトバーンを高速で走ることとも想定して設計されたブレーキなのでしょうが、日本で使うにはオーバースペックな気がします。

 

これもヴォクシーに乗っていた時には、いつ完全に停車したのかわからないくらいに、す~っと止まれたんですけどね。

 

まだまだBMW320dツーリングを扱い切れていないなぁと痛感しています。

 

もっと運転の腕を磨かないとダメだな~。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


自動車(BMW) ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

はてなご利用の方は読者登録もしていただけると嬉しいです。