走る理系女子

某メーカー研究所勤務の理系女子。車で、自転車で、そして自らの脚で、走るの大好きです。

陶磁器のショッピングモール 常滑焼セラモールでお買い物

こんばんは、みずきです。

 

先日、母と二人で買い物に出かけたと書きましたが、その目的地の一つが常滑焼セラモールという陶磁器のショッピングモール。

 

www.ceramall.or.jp

 

愛知県常滑市は焼き物の町として有名で、この日の目的の一つが常滑焼のお茶碗を買うことです。

 

常滑市は中部国際空港(セントレア)があるところと言った方がわかりやすいでしょうか?

 

少し前に、父のお茶碗が食洗機の中で割れてしまうという事件が起きたため(大袈裟)、ドライブがてら買いに行くことにしました。

 

自宅を出て、名二環~伊勢湾岸道~知多半島道路~知多横断道路と高速道路を走り、常滑ICで降りて、一般道を5分くらい走ったでしょうか。

 

目的地、常滑焼セラモールに到着です。

f:id:bin-bow:20170304024209j:plain

 

 

 ↓は上の案内図の中央遊歩道と書いてあるあたりの写真です。

f:id:bin-bow:20170304024210j:plain

 

人っ子一人いない・・・わけではないのですが、ほとんどお客さんはいませんでした。

 

平日の朝だし、天気も微妙でしたからね。

 

お店を一通り見て回り、購入したのがこちら↓ 

f:id:bin-bow:20170304024212j:plain

常滑焼のお茶碗と、グラス?と言えばいいのかな?

 

父は焼酎が好きなので、焼酎を飲むときに使ってもらおうと購入しました。

 

これ二つで約4000円也。

 

そこそこのお値段しますね~。

 

 

さて、このセラモールには今回初めて訪れましたが、たくさんお店がある割に扱っている商品は結構同じものが多くて、ちょっとがっかり。

 

どのお店を見てもそれほど変わり映えがしないんですもの。

 

しかも、常滑焼だけを扱っているのかと思いきや、商品を手に取ってみてみると有田焼とか信楽焼って書いてあったりします・・・

 

でも焼き物の品ぞろえ以外のところではお店ごとの特徴が結構ありました。

 

陶芸体験ができるところもあったし、草餅と抹茶を頂ける喫茶スペースがあったりしました。

 

まあでも、そんなに何回も行くところじゃないかな。

 

また茶碗が割れたら行ってもいいかも(笑)。 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


自動車(BMW) ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

はてなご利用の方は読者登録もしていただけると嬉しいです。