走る理系女子

某メーカー研究所勤務の理系女子。車で、自転車で、そして自らの脚で、走るの大好きです。

BMW320dツーリング 3回目の給油 燃費は?

f:id:bin-bow:20170125233044j:plain

 

こんばんは、みずきです。

 

昨日はレ・フレールのピアノコンサートの後、帰宅前にガソリンスタンドに寄り、BMW320dツーリングを購入してから3回目の給油をしました。

 

前回2回目の給油はおよそ1か月前でしたが、紀伊半島一周ドライブをしたりと、高速道路中心の走行だったおかげで、平均燃費が20.9km/Lを記録しました。

  

rikejo.hateblo.jp

 

 

今回は8割以上通勤での使用(市街地走行、渋滞あり)で、しかも1年で最も寒い時期でしたから、年間を通してもっとも燃費が悪くなる状況と考えられます。

 

果たしてこの状況での燃費はどのくらいだったのでしょうか。

 

前回の給油からの走行距離は877.1km。

 

給油量は51.63Lでしたので、この間の平均燃費は、17.0km/Lでした。

 

燃費のカタログ値が19.2km/Lですから、達成率約89%と非常に良い値ですね。

 

しかも、これから暖かくなって来れば燃費はもっと良くなると思われるので、主に通勤で使ってもカタログ燃費くらいで走れるかもしれません。

 

改めてBMWのディーゼル車の燃費の良さに驚かされます。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


自動車(BMW) ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

はてなご利用の方は読者登録もしていただけると嬉しいです。