走る理系女子

某メーカー研究所勤務の理系女子。車で、自転車で、そして自らの脚で、走るの大好きです。

黄砂・花粉・排ガスの三重苦 今週末は高圧洗浄機で洗車だ!

f:id:bin-bow:20170321223025j:plain

 

こんばんは、みずきです。

 

この季節って、黄砂に花粉に工事車両の排ガスで車があっという間に汚くなりますよね。

 

洗車してもどうせすぐに汚くなるしってことで、敢えて汚れてきたのを見て見ぬふりをしてきましたが、それももう限界。

 

黄砂と花粉はいつまで続くかわからないけど、あちこちで行われる年度末の工事はそろそろひと段落したのか、少しずつ工事車両は少なくなってきている気がするので、重い腰を上げて今週末に洗車することを決意。

 

我が家には長らく使われず物置にしまわれているケルヒャーの高圧洗浄機があります。

 

以前、父が家の外壁等をきれいにするのに購入したものですが、ほとんど使われていない状態です。

 

せっかくあるものは使わないと損ってことで、通販で洗車用のノズル、ガラスクリーナー、ホイールクリーナー、カーシャンプー等を購入しました。 

 

 

ケルヒャー高圧洗浄機 洗車用のノズル 

 

 

ケルヒャー高圧洗浄機用洗浄剤 

 

正直、洗車って面倒でやりたくないんですけど、これだけ買ったんだからやらないともったいないので頑張ってやります。

 

そうやって自分を追い込んで洗車しなくてはならない状況をわざと作りました。

 

Xデーは今度の日曜日です。

 

たかが洗車で大袈裟ですね。

 

まあ、頑張ります。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


自動車(BMW) ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

はてなご利用の方は読者登録もしていただけると嬉しいです。