走る理系女子

某メーカー研究所勤務の理系女子。車で、自転車で、そして自らの脚で、走るの大好きです。

止まらない電動化の流れ BMWのEVクロスオーバーi5 が2020年に登場?

f:id:bin-bow:20170125233044j:plain

 

こんんばんは、みずきです。

 

VWの排ガス不正問題以降、自動車の電動化の流れがどんどん速まっていますよね。

 

BMWもすでにi3、i8というEVを出していますし、PHV(PHEV)も225xe、330eなんかが出ています。

 

そんな中、さらに電動化が加速するのかと思わせるニュースが・・・

 

BMWが3車種目となるEV i5 を近い将来発売するかもしれないというのです。

response.jp

 

 

コンパクトのi3、スポーツクーペのi8に続き。今度のi5はクロスオーバー車。

 

ファミリー向けでしょうかね?

 

着々とBMWのEVのラインナップが増えていきますね。

 

個人的には純粋なEVはあまり好きではないので、電動化するにしてもPHVくらいまでにしておいて欲しいなと思いますが、皆さんはいかがでしょうか?

 

エンジン音がしない車なんて乗っていて楽しくないと思うのですが・・・

 

こんなこと言うのは少数派なんでしょうか。

 

BMWに限らず、エンジンだけの車ってどんどん減っていくんでしょうね。

 

EVに負けない環境性能のエンジン車をぜひとも開発してほしいと思います。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


自動車(BMW) ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

はてなご利用の方は読者登録もしていただけると嬉しいです。