走る理系女子

某メーカー研究所勤務の理系女子。車で、自転車で、そして自らの脚で、走るの大好きです。

浜松ドライブ&無料スポットめぐり エアーパーク(航空自衛隊 浜松広報館)~うなぎパイファクトリー

こんばんは、みずきです。

 

前回まで2回にわたり、浜松のエアーパーク内の展示の様子を紹介しました。

 

 

rikejo.hateblo.jp

rikejo.hateblo.jp

 

 

エアーパークでは屋外にも少しですが展示がありました。

 

なんかミサイルみたいなやつとか、 

f:id:bin-bow:20170410224907j:plain

 

 

ヘリコプターとか、 

f:id:bin-bow:20170410224909j:plain

 

 

これは輸送機でしょうか? 

f:id:bin-bow:20170410224911j:plain

 

展示にはそれぞれ説明が書いてあるのですが、姪っ子ちゃんが早く次に行きたいというので、読んでいる暇がありませんでした。 

 

↓は駐車場近くにある自動販売機ですが、 絵がかっこいいですよね。

f:id:bin-bow:20170410224912j:plain

 

 

絵はかっこいいですが、売っている飲み物はどこにでもある物ばかりでした。 

f:id:bin-bow:20170410224915j:plain

 

そういえばミュージアムショップには自衛隊限定と書いてある栄養ドリンクみたいなのが売っていました。

 

買っておけばよかった・・・ちょっと後悔。 

 

 

さて、姪っ子ちゃんにせかされて次に向かったのは、うなぎパイファクトリーです。

 

浜松のお土産と言えば「うなぎパイ」というくらい、有名ですよね。

 

そのうなぎパイの工場見学が無料でできるので行ってきました。

 

工場の入り口近くには、うなぎパイファクトリーのキャラクター「うなくん」 が。

 

うなくんの後ろにある車は移動カフェうなくん号。

f:id:bin-bow:20170410224917j:plain

 

この日は雨が降ったりやんだりの天気だったので、うなくん号はお休みでしたが、 天気が良ければアイスや飲み物が販売されているようです。

 

そして、いよいよ工場の中へ。

 

基本的には機械により自動でうなぎパイは作られていきます。 

f:id:bin-bow:20170410224919j:plain

 

 

人間の役目は出来上がったうなぎパイのチェック。 

 

次から次へとうなぎパイが流れてくるので、チェックする人は息をつく暇もなさそう。

f:id:bin-bow:20170410224921j:plain

 

しかも、たくさんの工場見学の人たちに見られているのですから、さぼることもできませんね。

 

話は前後しますが、工場に入る前に受付をすると、工場見学記念にうなぎパイをもらえます。

 

1袋の中に小さいうなぎパイが3個入っていますが、一人1袋もらえます。

f:id:bin-bow:20170410224922j:plain

 

無料で工場見学ができる上に、うなぎパイももらえるなんて、とってもお得なお出かけスポットですね。

 

そのおかげか、観光バスも来るなど大変賑わっていました。

 

以上で、姪っ子ちゃんと巡る浜松ドライブ&無料スポットは終了です。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


自動車(BMW) ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

はてなご利用の方は読者登録もしていただけると嬉しいです。