走る理系女子

某メーカー研究所勤務の理系女子。車で、自転車で、そして自らの脚で、走るの大好きです。

BMW320dツーリング納車後初の週末は静岡県御前崎市ドライブ その2 マリンパーク御前崎~御前崎灯台へ

f:id:bin-bow:20170127225857j:plain

 

こんばんは、みずきです。

 

今日のトップ画像はマリンパーク御前崎から見た富士山です。

 

今日も昨日に引き続き静岡県御前崎市ドライブのお話。

 

昨日は海鮮なぶら市場内にある和風レストラン「なちゅらる」でランチをいただいたところまで書きましたので、今日はその続き。

 

ランチの後は御前崎灯台に行こうと思っていましたが、食後すぐ運転すると眠くなって危ないかなと思い、少し散歩することにしました。

 

海鮮なぶら市場から歩いて行けるところにマリンパーク御前崎というテーマパークがあり、天気が良ければ富士山が見えるということで行ってみました。

 

マリンパーク御前崎に入ってまず目についたのが小高い丘の上にある長い滑り台。

 

こんな長い滑り台あんまり見かけません。

 

後で調べたら全長51mもあるらしいです。

 

海を眺めながら滑る51mもの滑り台。

 

ちょっと滑ってみたい誘惑と闘いながら、丘の上の方に向かって歩いていくと、見えましたよ富士山! 

 

f:id:bin-bow:20170127225833j:plain

 

この写真じゃちょっとわかりにくいですかね?

 

少し雲がかかってしまってはいるものの、海の向こうに富士山が見えました。

 

↓マリンパーク御前崎内にある風力発電「くるくる」 と富士山

f:id:bin-bow:20170127225913j:plain

 

今回のドライブ中にあちこちで風力発電施設を見かけました。

 

この日も風の強い日でしたが、この辺りは普段から風の強い地域なんでしょうかね。

 

 

 

さて、散歩してお腹もこなれてきたところで、車で次の目的地、御前崎灯台に向かいました。

 

海沿いの道を走った後、ちょっと丘の上に上ったところにありました、御前崎灯台

 

f:id:bin-bow:20170127230002j:plain

 

 御前崎灯台のすぐ下くらいに小さいですが無料の駐車場があったので車を止めて灯台の方へ。

 

灯台の中に入るには200円必要です。

 

チケットを購入し、灯台の中の階段を上ります。 

 

一番上まで上ると外に出ることができるのですが、この日はとても風が強く、外に出ると立っているのもやっとの状態。

 

高所恐怖症の私には灯台の中から扉越しに見える景色を写真に収めるのがやっとでした。 

f:id:bin-bow:20170127230031j:plain

 

↑の写真を撮ったらそそくさと駐車場に引き返します。 

 

↓は駐車場から撮影した海の写真。  

f:id:bin-bow:20170127230047j:plain

 

ここからでも十分きれいな景色が楽しめます。

 

わざわざ200円払って怖い思いしなくても良かったかな・・・

 

まあ、ここまで来たらせっかくですから登ってみたくもなりますよね。 

 

 

 

さて、昨日から引き続き静岡県御前崎市ドライブについて書いていますが、もう少しだけ続きます。

 

続きはまた明日。 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。

皆様の応援が励みになります。

今日も応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


自動車(BMW) ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

はてなご利用の方は読者登録もしていただけると嬉しいです。