走る理系女子

某メーカー研究所勤務の理系女子。車で、自転車で、そして自らの脚で、走るの大好きです。

BMW320dツーリングに乗り始めてから○○が減った

f:id:bin-bow:20170125233044j:plain

こんばんは、みずきです。

 

今までにも何度か書いている通り、私はBMW320dツーリングを購入する前はトヨタのヴォクシーに乗っていました。

 

ヴォクシーからBMW320dツーリングに乗り換えてから、とあることが明らかに減りました。

 

何が減ったかというと、「後ろの車に煽られること」です。

 

BMW320dツーリングに乗り換えたからと言って、私の走行速度が上がったわけではありません。

 

特に通勤の時なんて、いかに低燃費で走るかを気にしているので、むしろヴォクシーに乗っていたころよりスピードは出していないと思います。

 

それにもかかわらず、なぜか煽られることが減ったんです。

 

毎日ほぼ同じ時間に同じ道を走る通勤時には、同じ車と遭遇することもよくあり、いつも煽ってくる車がいました。

 

ヴォクシーに乗っているころにはいつも煽ってきたあのレクサスLSもベンツEクラスも、BMW320dツーリングに乗り換えてからは煽ってこないんです。

 

ケンカ売る相手を選ぶなんてダサすぎ・・・

 

いや、失礼。

 

きっと私が車を買い替えるのと、たまたま同じタイミングで心を入れ替えて安全運転するようになったのでしょう。

 

きっとそう!そうに違いない。

 

それにしても煽ってくる車って大抵、いかにもDQNですって感じのミニバンと、年配の男性が乗った高級車なのですが、前者はまだしも後者は、高級車に乗れるくらい懐に余裕があるなら、心にも余裕をもって運転してほしいなと思います。

 

皆さんも車間距離は十分とりましょうね。

 

煽っている車って、言葉は悪いですが、ダサいですよ。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


自動車(BMW) ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

はてなご利用の方は読者登録もしていただけると嬉しいです。