走る理系女子

某メーカー研究所勤務の理系女子。車で、自転車で、そして自らの脚で、走るの大好きです。

岡崎市南公園の梅まつりに行ってきた

こんばんは、みずきです。

 

3月に入り、天気の良い日中は上着がいらないくらい暖かい日が多くなってきました。

 

どこかに出かけたくなる季節ですよね。

 

 

 

そんなわけで、今日は大学時代の友人と、友人の住む岡崎市にある南公園の梅まつりに行ってきました。

 

この週末が梅まつりの最終日ということもあり、親子連れやカップル、年配のご夫婦など様々な人で賑わっていました。 

 

岡崎市南公園には何種類もの梅が植えられていて、種類によってはすでに花が散ってしまっているもの、今が満開のもの、まだ蕾が多いものなど様々です。 

f:id:bin-bow:20170305220634j:plain

 

 

個人的には梅の花は白が好きです。 

f:id:bin-bow:20170305220636j:plain

 

 

ピンクの梅の花もきれいですが、ピンクはやはり桜の方が良いかな。 

f:id:bin-bow:20170305220639j:plain

 

ただ、梅の花は桜と違って、見た目の美しさだけでなく、香りも楽しめるところが良いですよね。

 

梅林の中を歩いていると、時折風に乗ってほのかに梅の花の香りがする。

 

そんな瞬間がたまらなく好きです。

 

 

 

あと1か月もすれば桜の季節ですし、他にも季節の花や植物などを目的にドライブするのも楽しい季節になってきました。

 

次はどこに行こう?

 

そんなことを考えるだけでワクワクします。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


自動車(BMW) ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

はてなご利用の方は読者登録もしていただけると嬉しいです。